たんじの楽々投資

一石二鳥という言葉が大好きです。自分の投資を見直すこと、投資をやったことがない人が生の成績を見て実感を得られること、その二つが達成できるブログでありたいです。たんじは楽天証券でつみたてNISA、ジュニアNISA、FX Beyondでコピートレード、GEMFOREXでシステムトレード(EAの自動売買)をやっています。

GEMFOREXの[EA-通貨ペア]ランキング(2021/4/1~6/2)

こんにちは、たんじです^^

 

木曜日はGEMFOREX口座の[EA-通貨ペア]ランキングです。

日本人ってランキング好きですよね!?

私も大好きです(笑)

 

2021/4/1~6/2のGEMFOREXの[EA-通貨ペア]ランキングは下記の通りです。

f:id:Tanji:20210606182409p:plain

※1 損益計で順位をつけています。

※2 損益にSwapを含めています。損益計=Pips計×設定Lot+Swap
 

先週1週間で最も稼いだEA-通貨ペアはTiritsumo_M15-EUR/NZDで+1,473円でした。

逆に最も稼いでないEA-通貨ペアはTiritsumo_ver6-AUD/NZDで-5,058円でした。

 

通算で最も稼いでいるEA-通貨ペアはTiritsumo_ver6-GBP/AUDで+4,927円です。

逆に最も稼いでないEA-通貨ペアはWave Rider-USD/JPYで-22,706円です。

 

 

運用中の[EA-通貨ペア]の通貨割合は下記の通りです。

 

f:id:Tanji:20210530183603p:plain

 

過去にCHFが大きく動いた!GBPが大きく動いた!などがあるため、

通貨割合は均等のほうがリスクを下げられると思っています。

とはいえ、いい[EA-通貨ペア]が見つからないと話にならないため、

通貨割合はあくまで参考、と言ったところです。 

 

昨日の記事でお伝えしましたが、2021/6/2でGEMFOREXのEA運用は停止しました。

最終的にマイナスで終わりましたが、いい勉強になったと思いました。

今後、機会があればGEMFOREX以外の業者でEA運用はやるかもしれません。

 

あ、ちなみにGEMFOREXはたまに+100%ボーナスがあるので、そこでボーナスもらえれば裁量トレードはやるかもしれません。

  

ありがとうございました。

 

初めての海外FX。初心者にも安心のGEMFOREX

口座開設フォーム|GEMFOREX

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

他社から乗り換えキャンペーン|GEMFOREX