たんじの楽々投資

一石二鳥という言葉が大好きです。自分の投資を見直すこと、投資をやったことがない人が生の成績を見て実感を得られること、その二つが達成できるブログでありたいです。たんじは楽天証券でつみたてNISA、ジュニアNISA、FX Beyondでコピートレード、GEMFOREXでシステムトレード(EAの自動売買)をやっています。

GEMFOREXミラートレード運用日記 口座開設

こんにちは。たんじです(^^♪

 

長くブログをお休みしていましたが、また再開することにしました。

その間も投資は続けていました。

NISAは問題なく積みたてていましたが、

FXはナンピンマーチンEAなどに手を出して悲惨な目に・・・

昔も痛い目にあってるのにこりないですね。

 

今回はナンピンEAなんかに手を出さないで、今までうまくいってた手法に絞って、妻の口座を運用することにしました。

証券会社はGEMFOREXを使います。

 

gemforex.com

 

開始は2022/8/29(月)からで、資金は5万円です。

今は口座開設後にボーナスがつきますのでボーナスは1万円です。

つまり証拠金は5万円+1万円=6万円ということになります。

 

ミラートレード(自動売買)を行うのですが、ミラートレードは3つ選ぶことにしてます。

ただ、資金5万円だと月に1個しか選べないので、3か月目で揃うような形になる予定です。

資金5~10万円は同時に1つしか使えないので10万円を超えたら3つ使うことにします。

 

運用ルールは週末にそのときの証拠金に合わせてロット調整を行うので複利運用です。

複利運用は利益が倍増するメリットがありますが、ロット限界に来るまでリスクが減らないので、ある程度余裕を持ったロットで進めます。

週末以外は一切触らないので管理は楽ですね(^^)/

 

事前にミラートレードのフォワード成績から週平均の利益を出して、シミュレーションを行いました。

それが下記のグラフになります。

3年で目指せ2500万円です。まぁあくまでシミュレーションなので点線でございます。

 

※1 52週で大体1年です。156週で大体3年です。

※2 106週くらいで最大ロットになり、その先の傾きは一定になります。

 

ちなみにもう少し具体的に。

2021年7月12日から2022年8月26日までの実際に稼働したフォワード成績を当てはめてみたグラフが以下にになります。

これ見たら、「シミュレーションより低いじゃないか!」って怒られそうですね。

 

 

それではこれから1週間ごとに成績を公開しますので宜しくお願いします('◇')ゞ

 

たんじの代行運用の内容に興味があることは下記をご覧ください。

GEMFOREXミラートレードで代行運用します! 5万円補償 - たんじの楽々投資