たんじの楽々投資

一石二鳥という言葉が大好きです。自分の投資を見直すこと、投資をやったことがない人が生の成績を見て実感を得られること、その二つが達成できるブログでありたいです。たんじは楽天証券でつみたてNISA、ジュニアNISA、FX Beyondでコピートレード、GEMFOREXでシステムトレード(EAの自動売買)をやっています。

GEMFOREXの[EA-通貨ペア]ランキング(2021/4/1~4/23)

こんにちは、たんじです^^

 

木曜日はGEMFOREX口座の[EA-通貨ペア]ランキングです。

日本人ってランキング好きですよね!?

私も大好きです(笑)

 

4/23までの[EA-通貨ペア]ランキングは下記の通りです。

 

f:id:Tanji:20210513205536p:plain

※1 損益計で順位をつけています。

※2 損益にSwapを含めています。損益計=Pips計×設定Lot+Swap
 

先週からTiritsumo_ver6やPineappleなど、新しい[EA-通貨ペア]を7つ追加しました。

これでWave Rider-USDJPYの影響が強すぎるのを抑えてくれるといいですが。。。

ワンツースリーで新規の[EA-通貨ペア]がとっているのが中々いいですね^^

 

 運用中の[EA-通貨ペア]の通貨割合は下記の通りです。

 

f:id:Tanji:20210513205547p:plain

 

過去にCHFが大きく動いた!GBPが大きく動いた!などがあるため、

通貨割合は均等のほうがリスクを下げられると思っています。

とはいえ、いい[EA-通貨ペア]が見つからないと話にならないため、

通貨割合はあくまで参考、と言ったところです。 

 

 

ありがとうございました。